今日はエイプリルフールです がらくた部屋

がらくた部屋 Top > スポンサー広告 > 今日はエイプリルフールですがらくた部屋 Top > その他 > 今日はエイプリルフールです

スポンサーサイト

--/--/--(--)_--:-- スポンサー広告

今日はエイプリルフールです

今日はエイプリルフールですね。
企業サイトも個人サイトも、色々と趣向を凝らしていますが、私は私らしく、エイプリルフールの成り立ちについて書く程度に収めたいと思います。

エイプリルフールとは、1600年代のヨーロッパで生まれた習慣です。
ある国の王様が4月1日に向けて「リト・セリュースメント」というお触れを出したそうです。
その内容は、以下のようなものでした。

・王は4月1日に一般人と謁見する
・その場で王と話し、その話の中で一つ嘘をつく事
・その嘘は、無害でどうでも良い嘘である事
・最後に、どの部分が嘘であったかを王に申告する
・王が最も気に入った嘘をついた者に褒賞を与える

アホと道楽の極みですねw
でもこの企画・・・というかお触れは功を奏し、一般人は王のユーモアを認め、支持の強健化を図れたそうです。
そういう意味では、とても画期的な発想だったのかもしれません。


続きは追記からどーぞ。
うん。
いや、ま、ウソなんですけど。

こいつは嘘をついている味だぜぇ

この味は嘘をついている味だぜぇ!


コメレス等は次回の記事で行います。
また次の記事でお会いしましょー。
2009/04/01(水)_22:55 その他 Comment(2) Trackback(0)
Comment

(´゜ω゜):;*.':;
思いっきり引っかかりました、はい。
「先生らしいことするなー・・・」とか思って尊敬してたのに┐( ´ー`)┌
うん、でも隠してない部分は・・・って、どこからが嘘なのかわかりませんよ!
エイプリルフールって大変ですね。
どこからどこまでが嘘なのか自分には見極められません。
それにしても猫可愛いですね(ノ∀`*)ノ
by: へただけみかん。 * 2009/04/02 07:45 * URL [ 編集] | UP↑


数日遅れて素で引っ掛かった俺って…orz
今年で一番綺麗に騙されましたw
個人的に今年のベスト・オブ・ダウトですねw
by: ムシマル * 2009/04/12 01:45 * URL [ 編集] | UP↑


Comment Post














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

