ニーズか!ニーズなのか! がらくた部屋

がらくた部屋 Top > スポンサー広告 > ニーズか!ニーズなのか!がらくた部屋 Top > その他 > ニーズか!ニーズなのか!

スポンサーサイト

--/--/--(--)_--:-- スポンサー広告

ニーズか!ニーズなのか!

先週の木曜日に、有給を取って免許を更新してきました。
平成18年の年末に免許を取ったばかりなので、初めての更新でしたー。

以下、本文です。
皆様ごひいき頂いております、烏梟です。
さて、今回は私が免許の更新に行って、感じた事をちょっと綴ってみたいと思います。

免許を取得してから初めて更新する場合は、初回講習という、まぁ言ってみれば「これからも事故起こすんじゃねーぞ」的なお話を2時間くらい聞かなければいけないのです。
証紙代4250円(こちらは必須)+安全協会費900円(これは任意です)を支払うと、交通ルールやら運転性格診断、道交法関連の本がもらえるので、これを持って講習室に移動します。
で、そこからは受け取った資料やビデオを見ながら2時間という長丁場の講習を受けるのです。
講習さえ受け終わってしまえば、退席する時に新しい免許を受け取る事が出来ます。
やっと免許が青くなったぜ・・・

まぁ当然の如く、2時間は暇なわけですよ。
最初はICチップ導入やら中型免許の発足についての説明だったので集中して聞いてましたが、
事故の発生数が云々・・・
埼玉県は全国でワースト2位で云々・・・
だのの話に入ってくると、やっぱり妖怪スイマーさんが現れて私の頭に取り憑くわけですよ。
別に眠っても・・・ってか周りに何人か寝てる人がいるわけですが、逆に周りに寝ている人がいると起きていたくなるこの天邪鬼烏梟さん。
必死に資料を読んで眠気を覚まそうとしたのです。
その時見ていた本は「知っておきたい交通ルール」という本で、道交法や改正された免許の話、ケースに応じた対応方法などが載っている、メインの資料でした。

その資料をぺらぺらと眺めていたところ、こんな絵が・・・
001.jpg
・・・(´ω`)
あ、あれ・・・なんか結構かわいい絵柄だな?
ニーズか?!ニーズなのか?!
002.jpg
なんか今度は若干リアルっぽくなったぞ・・・
本気か?!本気なのか!?
003.jpg
じょ、女子大生がノートPCをファミレスに持ち込んで無線LANでネットだと・・・!?
時代か?!時代なのか!?
004.jpg
スカートにスパッツ、だと・・・?
ニーズか?!ニーz(ry
大変失礼致しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★今回のまとめ★
・近年、話題になっている公共機関の萌えキャラ採用は、免許センターにも及んでいる
  →ま、今更な気がしないでもないですが・・・5,6年前にはこういう絵柄、教科書とかにはありましたね。
・時代のニーズに合わせ、絵師は日頃進化している
  →ニーズか!?ニーz(ry
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回の雑記は以上です。
今日はもうちょっと遅いので、コメレスはまた次回の記事でしたいと思います。
ではまた次の記事でお会いしましょー。
2009/02/18(水)_00:52 その他 Comment(1) Trackback(0)
Comment

やっぱり北海道がワースト1なんですかねー(´・ω・`)
by: ぐち * 2009/02/18 13:32 * URL [ 編集] | UP↑


Comment Post














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

