最近やってみたゲーム がらくた部屋

がらくた部屋 Top > スポンサー広告 > 最近やってみたゲームがらくた部屋 Top > その他 > 最近やってみたゲーム


--/--/--(--)_--:-- スポンサー広告

最近やってみたゲーム

最近、PSPの新しいゲームを買ったので紹介したいと思います。

以下、本文です。
今回、私がプレイしたのは「注文しようぜ!俺たちの世界」というゲームです。
ま、内容としてはRPGのようにフィールドを歩き回り、戦闘はSRPGのように盤上のキャラを操作する形です。
なぜにそんな冒険風RPGで「注文」するのかというと、この主人公のイカ丸くん、戦士と言う肩書でありながら冒険に出ようとしないのです。
街中にある「アドベンチャーサービス」という施設で冒険するフィールドと魔物を召喚し、その中を冒険して生計を立てようとするのです。
この世界で言う戦士とは、民間人が欲している魔物の素材を実際に採取して来て、代わりに報酬を受け取る人たちを指します。
イカ丸くんは、それをアドベンチャーサービスで済まそうというのです。

で、最初は一人なんですが、アドベンチャーサービスにはチケットという特別アイテムが存在します。
ハプニングチケットを使うと、通常より強いモンスターが現れたり、色々なアイテムがもらえたり・・・
そのチケットの中に、ヒロインチケットというのがあります。
ま、こんな感じです。
20090209001
( Д) ゚ ゚
もはやヒロインでもなんでもありません・・・
しかしそこは主人公のイカ丸くん。
幸運な事に普通の女の子を引き当てました!
それがこちら。
20090209002
イカ丸くんは、この女の子にゴートーの汚名を着させられてしまったのです。
てか名前長いですね。
20090209003
えぇ、私もとてもそう思います。
ってか、このゲーム、こういうイベント長いんですよw
延々とこんなネタトークを終えたのちにようやく・・・
20090209004
仲間になるんです。まぁ・・・素直に、じゃないですけど。
ここまでヒロインをぞんざいに扱うゲームは中々ないんじゃないでしょうか?

ゲームとしては、中々テンポもよく面白いです。
ただ、難易度が唐突にぐぐっと上がる傾向にあるので、フィールド上のオブジェクトを駆使して同じクエストを何回かこなさないとイベントが進行しません。
そういう、難易度曲線的な意味ではあまりテンポは良くないかもしれませんが・・・
けれども、戦闘だけでなく画面切り替え事態がシームレスで、ストレスが少ないです。
そもそも、容量がアホみたいに軽いのであれですが・・・
キャラデザはコザキユースケ氏が担当していらっしゃいますので、絵が気に入って買ってみるのもいいかもしれません。


今回は以上です。
また次の記事でお会いしましょー。
2009/02/10(火)_01:02 その他 Comment(0) Trackback(0)

Comment Post














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

