健康保険の威力 がらくた部屋

がらくた部屋 Top > スポンサー広告 > 健康保険の威力がらくた部屋 Top > その他 > 健康保険の威力

スポンサーサイト

--/--/--(--)_--:-- スポンサー広告

健康保険の威力

今日は、うちの会社が加入している健保の特典を使って食事をしてきました。
その豪勢さに驚いたので、ちょっと紹介をば・・・

以下、本文です。
どうも皆様ごひいき頂いております、烏梟です。
さて、今回は健康保険の威力を思い知ったので、ちょっと紹介しようと思います。

うちの会社はここの健康保険組合に登録していまして、色々な特典を受ける事が出来ます。
関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)
もちろん通常の健康保険として使えるのですが、それだけではなく、様々な施設を格安で利用する事が出来るのです。
例えば、いい塩梅の土地にある保養所を1泊2日3000円で利用出来たり、
かなり大き目のスポーツジムを年会費なし1回500円でどれでも利用出来たり、
今回、私が利用したようにちょっとお高めのレストランを割安で利用出来たりします。

今日はこちらで上司と食事をしてきました。
桜華楼
ここの3000円コースを食べてきたのですが・・・
そもそも、健保を使わないと5250円するコースなのです。
もうこの時点で2250円引き。
しかもプラス1000円で飲み放題。
更に時間は2時間のゆとりたっぷり。
・・・ウマー(゚ω゚)

で、コース料理の一部がこちら。
クリックして大きいサイズで見てみてくださいネ!
20090126001
20090126002
上がフカヒレの姿煮、下がタラバ蟹の蟹爪蒸しです。
これがまたマジで美味いのですよ・・・
ホントに高級料理という感じで、抜け目のないおいしさです。
いや、私は高級料理なんて食べたのは初めてなのでそんな間の抜けた表現しか出来ませんが・・・

お酒も美味しくて、ビール、ウーロンハイ、紹興酒、日本酒を頂いたのですが。
ビールは嫌いなんですが、まぁ食事会の初めという事で注文したんですが・・・
なんというかまぁ、値段の差か雰囲気か、ものすごく美味しく頂けましたw
ウーロンハイは大分濃い目で、ウーロンハイというよりはただの焼酎でしたが、まぁ焼酎そのものは美味しかったですw
紹興酒は、まぁお酒を飲んでいる方は皆様ご存じでしょうが、結構お店によって味が違います。
ここの紹興酒はざらめ等のサービスはないですが飲みやすくて、ちょっと甘めでおいしかったです。
日本酒は銘柄の特定まで出来ませんでしたが、お冷で頂いたところものすごい飲みやすい味でした。
すっきりとしていて、日本酒本来の甘みを生かした味でした。
紹興酒と日本酒は量も多めで楽しめました。
まぁ飲み放題なのであまり関係ないですがw

この制度のいいところは、被保険者本人以外にも、被保険者に同行すればビジター料金という特別な料金で済むところです。
被保険者料金より割高になりますが、通常料金よりはかなり安い値段です。
これが先に書いた保養所、ジム、レストラン・・・どれでも適用されるのですからそれはもうウマウマです。
働いている方は、皆さん保険に入っていると思います。
もし、所属している組織が何らかの組合に入っている場合はこういった特典があると思いますので、積極的に利用してみてはいかがでしょうか?
せっかく、毎月保険料を払っているわけですしね(´ω`)


今回は以上です。
また次の記事でお会いしましょー。
2009/01/27(火)_01:21 その他 Comment(1) Trackback(0)
Comment

いいなー(´・ω・`)
おいしそうですね!!自分にも是非おすそ分けしてほしいですよ~!!
そうか・・・社会人にはそんな得点も有ったのか...!
そして、日記下部の宣伝!!
さすがうきょう先生ですね!!コンタクトの件もありがとうございました!
これからも実況がんばってくださいねー^^
陰ながら応援させていただきます~⊂( ^ω^)⊃
by: へただけみかん。 * 2009/01/27 19:04 * URL [ 編集] | UP↑


Comment Post














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

