zoomeサービス終了 がらくた部屋

がらくた部屋 Top > スポンサー広告 > zoomeサービス終了がらくた部屋 Top > その他 > zoomeサービス終了

スポンサーサイト

--/--/--(--)_--:-- スポンサー広告

zoomeサービス終了

8月一杯でzoomeのサービスが終了しましたね。
割と長い間、お世話になってました。
2009年12月くらいからかな?
なので2年弱くらいですね。
zoomeには無双onlineの動画をメインにアップしていたんですが、無双online自体、始めたのが2009年10月くらいなので、
無双onlineでの経歴が丸ごと載っていたのがzoomeだったんです。
それが消えちゃうっつー事で、サービス終了前に過去記事を振り返ってたんですが、まぁー・・・下手だったw
今も上手くはないですし、そんなにプレイしてない時期の動画もあるので当たり前っちゃそうなんですけど。
でもやっぱり、見てて「あぁ、こいつら消えちゃうんだなぁ」なんて思うとちょっと物悲しかったです。

他の人の動画が見れなくなるってのもちょっと困りますね。
刻印動画とかは、新武器が実装された日の夜とかに見ていたので、それがなくなると不便です。
刻印の確認だけなので、仲買でR1とかR2のものを買って確認してもいいんですけどね・・・
ちょうど武器庫も今、7本分くらい空きがありますから。
その手間が増えるというだけで、zoomeのサービス終了は嘆くべき事だなぁw

けどまぁ・・・なんというか、仕方ない気もします。
ぶっちゃけ月〆の課金システムなんて面倒な事この上ないし、制限をかけた無料会員用のサービスもなかったですし。
何を勘違いしたかわかりませんが、今まで無料で通してて急に課金しないと動画を投稿出来ない、
しかもその課金システムが守銭奴丸出しな月〆という・・・
ある意味、終わって当たり前のコンテンツになってましたからね。
そもそも、プレイヤーやら動画ページやらに付く広告もかなり邪魔で、有料化前から結構なバッシングの的でしたから・・・
利用者も投稿者も圧倒的に多い上に無料でも動画を投稿出来るようつべやらニコニコやらがあって、
配信も増えつつある時にそんな事をすればサービス終了しても当然っちゃ当然です。
でも無料の時にお世話になってたのは事実ですから、zoome最後の記事ではお礼を書いておきました。
うんうん・・・ありがとうzoome、お世話様。


以上です。
2011/09/04(日)_06:32 その他 Comment(0) Trackback(0)

Comment Post














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

