幼女Mii作成虎ノ巻 がらくた部屋

がらくた部屋 Top > スポンサー広告 > 幼女Mii作成虎ノ巻がらくた部屋 Top > その他 > 幼女Mii作成虎ノ巻

スポンサーサイト

--/--/--(--)_--:-- スポンサー広告

幼女Mii作成虎ノ巻

前回の記事で、ハムさんから
>どうすればMiiが幼女っぽくなりますか?
というコメントを頂きました。
そこで・・・まぁ、私は幼女Miiの作り方なんてちんぷんかんぷんなんですが、
出来る限りの知識を詰め込んで「幼女Mii作成虎ノ巻」を作成致しました。

以下、本文です。

【追記-2009/01/20/1:02】
お前らネタをネタとw
ハムさんのブログにお邪魔させて頂き、Miiをゆっくり見させて頂きました。
昨日のフレンドルームで拝見しただけでは少々情報不足でしたから。

さて、幼女Miiを目指している・・・という事ですが、まず基本がなっていらっしゃいません。
ポイントは三点あります。
一つ、パーツの大きさに強弱をつける。
一つ、顔のパーツを収束させる。
一つ、髪にボリュームを持たせる。
一つひとつ、説明申し上げたいと思います。

まず最初のポイントとして、パーツの大きさに強弱をつけましょう。
目をかなり大きくし、鼻をかなり小さく、口を若干小さめにしましょう。
目の大きさは重要なポイントです、人として原型を留める程度に大きくしてしまいましょう。
顔の輪郭、次のポイントにもなっていますがパーツの位置によっては最大値より2段階程度小さいくらいに大きくしても大丈夫です。
目のパーツは強膜(いわゆる白目)の部分が入っており、瞼がある種類が良いでしょう。
角度を丁度良く調整し、大きさを調整すると、この時点の目だけ見れば立派な幼女です。
鼻は出来るだけ小さい方が可愛く仕上がりますが、マリオカートWiiのフレンドルームで見ても視認出来るレベルに留めましょう。
ちなみにですが、他のパーツと違い、鼻には圧倒的に扱いやすい鼻のパーツがあります。
それは▲状の鼻で、これを控えめに配置するのが幼女育成初心者としてはベストの選択と言えるでしょう。
口にはパターンがあり、極端に大きくするか通常より若干小さくするかの二択です。
簡単なのは通常より若干小さくする事でしょう。
パーツ自体はどれでも問題ないですが、下弦形状の口かω状の口が扱いやすいと言えるでしょう。
眉毛は扱いが難しいので、いっそ無くしてしまうか、お下げ、髪の補強に使ってしまうのが良いでしょう。
扱いは難しくなりますが、私は眉毛をシャギーとして活用しています。
お下げにする場合は目一杯横に展開し、外側を垂らして大きさを最大にしましょう。
ただ、マリオカートなど表情が変化するゲームでは角度と大きさ次第でお下げが動く場合があります。
無くしてしまった方が楽かもしれません。
この段階では、随分とおかしな生物に見えるかもしれません。
ですが躊躇せず、もしくは次のポイントと交互に行い幼女育成をしましょう。

次に、顔のパーツを出来るだけ近付けましょう。
通常のパーツ配置では、幼女のような可愛らしさは表現出来ません。
コツとしては、絶対に調整出来ないアゴのラインにパーツを近付けましょう。
髪や眉毛、メガネなどのパーツを上手く利用する事でヒタイの広さはカバー出来ますが、
アゴ側の広さをカバーするのはとても難しいです。
ポイントとしては、目と鼻の位置を近付ける量より、鼻と口の位置を近付ける量を少なめにしましょう。
直感的ですが、目と鼻、鼻と口の間の距離が相対的に3:4~3:5になるようにするとベターです。
ここまでの工程を行うと、ヒタイ側が少し空いてしまっているはず。
これを先述した通り、メガネでカバーしましょう。
メガネの形状はどれでも問題ないですが、ファッショナブルなサングラスタイプの形状をチョイスすると良いでしょう。
大きくした目のパーツより、更に一回りくらい大きくして色をつけたら、ヒタイへと移動させましょう。
この時、髪型にもよりますが、メガネの上に髪が一房二房、被る場合があります。
これは趣味になりますが、少し被った方が可愛らしく見えますので、それを目印にするのも良いでしょう。
この段階まで来ると、随分と幼女らしくなります。
もしまだ幼女らしい可愛さが出ていなければ、次のポイントを確認しましょう。

最後に、仕上げとして髪形を見直します。
髪は少しボリュームを持たせた方がメガネや目のバランスを良くしてくれます。
自然とショートヘアーよりセミロング、ロングヘアーの方が幼女育成に向いている事になります。
ショートヘアー幼女を作成したい場合は、目の大きさを少し縮め、髪の色と瞳の色を調節しましょう。
必ず丁度良い組み合わせが見つかります。
もし、ここまでこなしてどうしても可愛くならない場合。
その場合、二つのパターンが考えられます。
一つは、輪郭が他のパーツと合っていない場合。
基本的に、デフォルト、丸顔、ホームベース型のどれかが幼女育成に向いています。
それ以外の輪郭でも全く問題ありませんが、簡単なのはそれらです。
輪郭を変更した場合、顔のパーツ位置調整が必要です。
もう一度、最初から調整しなおしましょう。
もう一つ考えられるパターンは、センスがない場合です。
こうなったら素直にMiiコンテストチャンネルをダウンロードし、そちらでMiiを探してください。



10分前後で書いた文章なので、色々と抜けがあると存じますが、私はこのようにMiiを作っています。
簡単なコツだけのまとめになってしまいましたが、参考になれば幸いです。
以上です、また次の記事でお会いしましょー。
2009/01/19(月)_21:55 その他 Comment(3) Trackback(0)
Comment

10分ぐらいで幼女についてこれだけ書ける先生が居ると聞いて飛んできました
by: てけ@はるかっか * 2009/01/20 01:21 * URL [ 編集] | UP↑


こちらこそ、いつもお世話になっております。ハムです。
この度は幼女Mii作成虎ノ巻をご伝授いただき、ありがとうございました。
うきょうさんにはブログで記事にまでしていただき、お手数おかけしました。
おかげさまで良い幼女Miiを作成することができました。
そのMiiはブログにアップします。

そして、今後もマリカー仲間としてよろしくお願いします。
この度は本当にありがとうございました。 ハム
by: ハム * 2009/01/20 01:22 * URL [ 編集] | UP↑


前の記事からコソコソと見てたんですが、
うきょうさん本当にネ申ですね⊂( ^ω^)⊃
ハムさんのブログにいったらすごい萌えなことになってましたwww
( ゚∀゚)o彡゜幼女( ゚∀゚)o彡゜幼女
by: へただけみかん。 * 2009/01/20 05:45 * URL [ 編集] | UP↑


Comment Post














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

