がらくた部屋

がらくた部屋 Top > 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)_--:-- スポンサー広告

徒然なる駄文_02「夢」

お久しぶりです、烏梟です。
ここのところ忙しくて、ロクに更新出来ませんでした。
今回も文章のみなのですが、G/W中に実況もちょっと撮れたらなぁと思います。

さて今回は、夢について書きました。
大学生の友達とこの前、夢について話したので書いてみました。
どちらかと言えば、学生向け・・・特に大学生に向けてのメッセージかもしれませんね。
スポンサーサイト
2009/04/30(木)_23:44 その他 Comment(1) Trackback(0)

もんはーん♪2

どうも皆様、お久しぶりです、烏梟です。

さて、ちょっと目を離した隙に2週間近く更新していなかったので・・・
前回は♂キャラの装備を晒したので、今回は♀キャラの装備を晒したいと思います。

・・・先に言っておきます。
趣味は趣味、コレはコレです。


画像とコメレスは追記からどーぞ。
2009/04/13(月)_22:55 その他 Comment(0) Trackback(0)

今日はエイプリルフールです

今日はエイプリルフールですね。
企業サイトも個人サイトも、色々と趣向を凝らしていますが、私は私らしく、エイプリルフールの成り立ちについて書く程度に収めたいと思います。

エイプリルフールとは、1600年代のヨーロッパで生まれた習慣です。
ある国の王様が4月1日に向けて「リト・セリュースメント」というお触れを出したそうです。
その内容は、以下のようなものでした。

・王は4月1日に一般人と謁見する
・その場で王と話し、その話の中で一つ嘘をつく事
・その嘘は、無害でどうでも良い嘘である事
・最後に、どの部分が嘘であったかを王に申告する
・王が最も気に入った嘘をついた者に褒賞を与える

アホと道楽の極みですねw
でもこの企画・・・というかお触れは功を奏し、一般人は王のユーモアを認め、支持の強健化を図れたそうです。
そういう意味では、とても画期的な発想だったのかもしれません。


続きは追記からどーぞ。
2009/04/01(水)_22:55 その他 Comment(2) Trackback(0)

プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。